2011年 05月 19日
谷津バラ園にて(4)
まだまだ続く、バラの花。

今回はブルー系を並べてみた。
(クリックで拡大)

ブルー・ムーン
b0070020_2314939.jpg
ブルー系バラの代表格。
今年は美しく撮れた。

エンジェル・フェイス
b0070020_2315265.jpg
初めて撮影した品種。
双子のような花がかわいい。

ステンレス・スティール
b0070020_2315767.jpg
この花を撮るときはシャープな画質が似合う(かも?)

ブルー・リバー
b0070020_232371.jpg
ブルーというよりはパープルと呼ぶほうがふさわしい。





スターリング・シルバー
b0070020_23274.jpg
つる性のバラ。
ずっと空に向かって咲き誇っていた。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-05-19 23:07 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-05-22 06:32
おはようござういます。
コメント遅れてしまいました。とても癒されるバラのシリーズなのに
今、作品展示会の用意で時間がかかってしまいました。
バイオレットはブルーというとジャンルに入るんですね
先日のラ・レーヌ・ヴィクトリアをよりバラ本来のもの
近くした感じの色が多くて好感が持てました^^
Commented by dosanko0514 at 2011-05-22 15:38
sazamameさん、こんにちは

朝早くにコメント、ありがとうございます。
天然のブルー・ローズは創られなかったので、バイオレットのバラをブルーと呼んでいたようですね。
それにしても、落ち着きのある色合いが好きです。


<< 谷津バラ園にて(5)      谷津バラ園にて(3) >>