2011年 05月 20日
谷津バラ園にて(5)
まだまだまだ・・続く?バラの花。(笑)

今回は皇室のバラを並べてみた。
(クリックで拡大)

クラウン・プリンス・マルガリータ
b0070020_23293333.jpg

オレンジの花芯が美しい

プリンセス・ダイアナ・オブ・ウェールズ
b0070020_23293664.jpg

いつも、来園したときには、花の盛りが過ぎていたが、今回は瑞々しい美しい花を見ることができた

プリンセス・ミチコ
b0070020_23293478.jpg

気品のある朱色の花だ

プリンセス・アイコ
b0070020_23293799.jpg

可愛さでは、この園で1,2位を争う

プリンセス・タカマツ
b0070020_23293560.jpg

ちょっと地味だけど、ふくよかな花びらが好きだ

訪れた時(15日)は、開花率は40%だったが、かえって咲き始めたバラが多く、撮影には最高のコンディションだった。
明日も再び行ってみて、撮り残したバラをゲットしてこようと思う。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-05-20 23:39 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by scott_yonezawa at 2011-05-21 09:07
うわあ、ちょっとブログから離れていたら、凄い量のばらの写真がアップされてますね。美しさに見とれてしまいます。
とくに下のほうにあったブルー系が素敵です。
Commented by dosanko0514 at 2011-05-21 15:46
scottさん、こんにちは。

恒例のバラ・シリーズです(笑)
今年は天候にも恵まれて、いい写真が撮れました。
バラの手入れも行き届いて、被写体に迷ってしまうほどです。

今度、カメラを持ってバラ撮りに行きませんか?
Commented by sinsama2 at 2011-05-21 21:34
立派なバラばかりですなーー
素晴らしいですー

ところで、道産子さんのブログ。
最近、何故か重たい気がしますが・・・

(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-05-21 23:09
慎之介さん、こんばんは~♪

バラ・シリーズが始まって、ちょっと重たい画像を載せすぎちゃいましたかねぃ?
ページあたりの画像数を減らしてみます。
Commented by sazamameinko at 2011-05-22 06:37
プリンセスアイコ…なんて可愛いネーミングとお花なんでしょう
彼女のジャイな可愛らしさが、そのままこのお花に現れています
逆にプリンセスミチヨは意外に原色に近いパッションを感じました。
Commented by dosanko0514 at 2011-05-22 16:04
sazamameさん、こちらにもコメント、ありがとうございます。

プリンセスになられた方はみなさん、バラの名前を持っていますね。
愛子さまのバラは、ピンク色のかわいい花です。
雅子さまのバラは、まだ咲いていなかったのが残念でした。
美智子さまのバラは、強さを感じますね。
Commented by scott_yonezawa at 2011-05-28 17:30
バラ、撮りに行きたいですね!と、言うものの仕事がトラブっていて、
この週末も出勤(涙) バラの季節が終わる前に正常化するといいなあ。秋のバラのほうが現実的かも知れません。
Commented by dosanko0514 at 2011-05-28 23:27
scottさん、こんばんは~!

あらら、トラブルに巻き込まれたんですね。
お仕事が早く正常になるといいですねぇ。

春バラの季節ももうすぐ終了ですが、秋にもきれいな花を咲かせますので、いつかご一緒しましょう。


<< 谷津バラ園にて(6)      谷津バラ園にて(4) >>