2011年 05月 25日
谷津バラ園にて(8)
望遠で撮ったバラ・シリーズ。

後で整理してみると、バックのボケが程よく出ていて、思わず感激したりする。

お気に入りを並べてみた。(クリックで拡大)

和音
b0070020_22562861.jpg
淡いクリーム色花の奥に
黄色い芯が見えて、なにやら妖しげ。

ほのか
b0070020_22563574.jpg
白地にピンクのフリル、幼い子供のような可愛さだ。

シャコック
b0070020_22585135.jpg
黄色ベースの淵が朱色の花びら、編集中に一気に好きになった。






プリンセス・ドゥ・モナコ
b0070020_2259512.jpg
白地に真紅のバラ。
こんなのをくわえて、告白したら・・・笑

スカーレット・オペレーション
b0070020_22591056.jpg
バラの集合写真。
同じ種類なのだが、咲いていくうちに淡くなっていくんだ。

オードリー・ヘップバーン
b0070020_22592143.jpg
あの名女優を冠したバラ。
美しさは、彼女そのもの。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-05-25 23:10 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2011-05-27 21:45
こんばんは、キレイですね~このバック~
観させていただいてるこちらも感激です!
2枚目は後ろに同じバラのボケを入れて来ましたね~
3枚目のバラは、あたかもお花の真中にスポットが
当っているように見えます~
どさんこさんの写真は日々向上して行くように思えます(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2011-05-28 10:21
sazamameさん、おはようございます。

望遠で撮ると、意外と自然なボケが出て、ウマくなった気にさせてくれますね^^
あとは、アングルをいろいろと変えてバックの色も意識して、何枚か撮る様にしています。

少しずつ、コツが分かってきて、自然と身についてきているのかな?
ほめていただくと、なおさら嬉しいです(^_^)
Commented by sinsama2 at 2011-05-28 20:47
真赤なバラ。。。
実に綺麗ですなぁ~~~
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-05-28 23:33
慎之介さん、こんばんは~。

やっぱり真紅のバラが一番でしょうか?
女性の心のつかむのも、そんなバラがいいかもです・・にゃはは(^^)v


<< 谷津バラ園にて(9)      谷津バラ園にて(7) >>