2011年 06月 12日
梅雨に咲く花
いつもだったら、今頃が梅雨入りの時期だったが、今年はなぜか早かった。
土曜日の午前中、強い雨が降り続いた。
それでも午後になって雨がやんだので近くの花壇に出かけた。
b0070020_2144181.jpg
これは、ベニジウム。
b0070020_214419.jpg
雨の滴が新鮮だ。

アジサイ(紫陽花)も、咲き出した。
b0070020_2144973.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-06-12 21:46 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2011-06-14 21:14
いかにも梅雨時らしい画像ですね~
雫を纏った花を撮るには、今が一番いい季節です~
マクロレンズは明るいので、梅雨の暗い雨の日でも
明るくキレイに撮れるのが、嬉しいですね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-06-14 23:11
sazamameさん、こんばんは~!

梅雨らしくと・・思ったら、花に雫だと思っています。
まだ雨降る中、傘を差しながら構えたカメラのファインダーから、輝く雫に彩られた花びらが見えると、とても幸せな気持ちになります。

近づきすぎて、滴がレンズについてしまうことも・・・(*^_^*)
Commented by scott_yonezawa at 2011-06-19 09:30
雨の滴が輝いて、花弁の色を浮き立たせますね。
額アジサイの淡い色も可憐で素敵です。
Commented by dosanko0514 at 2011-06-19 15:25
scottさん、こんにちは

梅雨の鬱陶しい時期ですが、この時期ならではの花が咲いてくれるので、多少、気持ちは晴れますね。
傘を差しながら、アジサイを探して歩き回るのも楽しいです。


<< 紫陽花の色はいろいろと・・・      春のバラ(総集編) >>