2011年 06月 19日
紫陽花の色はいろいろと・・・
梅雨本番の日曜日。
どんよりした雲間から陽が差し込むと、蒸し暑くなる。
でも、雨上がりのアジサイを撮るにはいい条件だ。
b0070020_15503151.jpg
この青は涼しく感じる

b0070020_15503271.jpg
PCに取り込んで、現像してみると、葉の緑にもドキっとする

b0070020_15503258.jpg
額のないアジサイ

b0070020_15503398.jpg
この額アジサイの色、お気に入り
[PR]

by dosanko0514 | 2011-06-19 15:55 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-06-19 21:03
こんばんは。
1枚目の「青の世界」素敵です~自分はいつも葉とか光の玉
などを入れていますので、このような「青の世界」は新鮮です
最後のガクアジサイも良いですね~
実は僕も今日紫陽花を少し撮って来ました~
ネタに困った時、アップしようかと思っています。
この梅雨を疎んでいないで、楽しむためには、
この雨に濡れた紫陽花などを撮るのがよろしいかと思います^^
Commented by dosanko0514 at 2011-06-19 22:57
sazamameさん こんばんは~!

「青の世界」、気に入っていただいてうれしいです。
紫陽花は、土壌の酸性度によって色が変わるそうです、その違いを楽しむこともできますね。

ボクは、水色と紫の花が好きです~♪


<< 遠征記-その1(アオバズク)      梅雨に咲く花 >>