「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 18日
なでしこジャパン世界一!!
嬉し涙が止まらない~!

こんな展開を誰が予想したか??
2度のリードを追いつき、息詰まるPK戦!

気持ちいい朝だ!

おめでとう! なでしこ!

沢穂希選手、得点王とMVP おめでとう!
[PR]

by dosanko0514 | 2011-07-18 06:24 | スポーツ観戦 | Comments(6)
Commented by 小夏 at 2011-07-18 17:19 x
震災後、ずっと暗い話題が多くて、私も気持ちが塞ぎがちだったんですが、
そんなもん一気に吹き飛ばしちゃうくらい、素晴らしい試合でしたね!

しかし早起きしすぎて、今モーレツに眠い・・・(笑)
Commented by sazamameinko at 2011-07-18 19:50
素晴らしかった…という言葉では語り尽くせない闘いのドラマでしたね。
先行され、追い付き、そして時間もあまりない中、追加点を取られ…
しかも1人レッドカードで即退場と言うアクシデントもありました。
絶対絶命のピンチの中、あの沢選手の針の穴も通すスピード感あふれるヘディング…
これが決まった時は、正直こぶしを上げて自分の事のように歓喜しました
あれを観ていた日本中の人たち全部が、そうしたことでしょう。
これからの女子サッカー…目が離せなくなりましたね~
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆
Commented by dosanko0514 at 2011-07-18 20:43
小夏さん、やりましたね~!

小夏さんも震災に遭われて大変だったことブログを通じて知りました。
コメントせずに申し訳ないと思っていました。

こうして、なでしこジャパン世界一の記事で元気なコメントをいただいてホッとしました。
眠いですよね~! 興奮が収まらずに昼寝しようにも眠れなかったです(笑)
Commented by dosanko0514 at 2011-07-18 20:49
sazamameさんも、リアルタイムでなでしこを応援したのですね。

2度リードされても追いつくなんて、なんと逞しい「大和撫子」でしょう。
世界中のメディアからも、その気持ちの強さを賞賛されていますね。
明日帰国するそうですが、ゆっくり世界一の余韻に浸って欲しいですが・・・・、なんでも、すぐリーグ戦が始まるそうですね。
次はオリンピックで金を獲ってもらいましょう。 応援しましょう!
Commented by sazamameinko at 2011-07-20 05:53
おはようございます。
あの時は、澤選手のヘディングと思ったのですが右足のキックでしたね~
恥ずかしいです…そそっかしい自分が…
そしてそのキックがアメリカの選手に当って左にコースがそれて
シュートが決まったようですね~でも自分ながら「針の穴を通す」
と言う表現は事実だったと思います…やはり奇跡のキックでしたね^^
Commented by dosanko0514 at 2011-07-20 22:55
sazamameさん、こんばんは~♪

その場面、何度もリプレイされましたね。
アメリカ選手の手に当たってコースが変わって、キーパーも反応できなかったようです。
それにしても、沢選手の絶妙なタッチでした。
MVPにたがわないベストプレイでしたね。


<< ノーベル平和賞贈呈国で起きた惨劇      映画鑑賞記「ハリー・ポッターと... >>