2011年 07月 28日
日曜日の鳥類園にて
コアジサシとアカガシラサギで打ち止めしようかと思ったが、まだアップしていない鳥がいた。

野鳥園でよく撮っていたが、なかなか取り上げていなかったので、ここで紹介しよう。

イソシギ
b0070020_21552635.jpg
すばしっこいので、ファインダーで追いかけるのが大変。

ソリハシシギ
b0070020_21552761.jpg
これは、初めて紹介する鳥。
ちょっと反ったクチバシが特徴。

シロチドリ
b0070020_21552871.jpg
小さな体で、用心深いのでなかなか大写しできない。
b0070020_21552777.jpg
監視小屋に隠れながら撮影したら、ちょっとは近づけた。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-07-28 22:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-07-29 18:07
こんばんは。
やっと週末だというのに…今大粒の雨が降っています~
この3種類の水鳥も、葛西臨海公園の鳥さんですか?
水鳥の種類の多い環境に居るどさんこさんが羨ましいです~
ボクも雨が上がったら、また何か撮りに行きたくなりました。^▽^
Commented by dosanko0514 at 2011-07-29 20:38
sazamameさん、こんばんは!

今週末というか、来週はずっと太陽が出ない天気予報になっています。
台風が来る前の暑さはどこにいってしまったのでしょう?

葛西臨海公園には、常時、シギ類やサギが多くいますので、ボウズになることはありませんね。
もう一度、コアジサシが見たくなりました。


<< このヒナ鳥は??      コアジサシのコロニー >>