2011年 08月 03日
コアジサシいろいろ
土曜日に撮っていて放置していたコアジサシの写真を今頃アップ。
飛翔写真は難しいけど、数打てば当たるもの・・・・(笑)
b0070020_22521450.jpg
集団飛翔も、しつこく追いかければ、なんとか撮れるもの・・・(笑)
b0070020_2252156.jpg
浜辺で休んでいるコアジサシ。
この中に幼鳥がまぎれているのが見えたが、1羽だけ明らかに違う。
アジサシだと後で分かった。
b0070020_22521437.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-08-03 23:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-08-04 13:21
こんにちは、こちらのコアジサシが本場ですよね~^^
1枚目、しっかり目が写っています~
これは数撃ってもなかなか目が入らないものです
やはり、本家本元家元元祖…数が揃っているのが
迫力がありますね~
この間の「抱卵」も本場ならではの可愛いシ~ンでしたね。
Commented by dosanko0514 at 2011-08-05 21:51
sazamameさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。

公園の人に聞いたところ、約50羽以上の群れだそうです。
今年からここで大掛かりに営巣を始めたので、公園の方たちも嬉しい悲鳴をあげていました。
来年も戻ってきてくれるよう、気持ちよく南に帰って欲しいです。


<< 節電アクション      映画鑑賞記「トランスフォーマー... >>