2011年 08月 15日
今日の足跡
今日は休暇だが、特に墓参りの予定もないので、朝から家でゴロゴロ・・・。
でも、家内の冷たい視線を受けて、昼前に外に出かけた。

脈略の無い写真が続くが・・・、ブラリしたことの証左かも知れない。
b0070020_20522926.jpg
幕張の空には秋のすじ雲が広がっていたが、地上は残暑が厳しい。

b0070020_20522916.jpg
都内の某ショッピングパークにあるビオトープ(とても小さいが・・)で見つけたクマバチ。(植物名は不明)

b0070020_20523011.jpg
葛西臨海公園では、秋の花キバナコスモスが早くも満開に

b0070020_20523051.jpg
キバナコスモスにキバラツチバチが止まって蜜を吸っていた
[PR]

by dosanko0514 | 2011-08-15 21:00 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-08-16 16:37
1枚目の空の雲とビル群…清々しい1枚ですね~
2枚目はお好きなクマバチですね…
いかにも明るい陽射しの中で撮った写真という感じがします~
今が1年中で1番夏らしい季節なのですね^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2011-08-16 22:58
sazamameさん、こんばんは~!

連日、厳暑なのですが、空だけは秋模様になっていますね。
花に集まるハチたちに、暑さを忘れてファインダーを向けてしまいます。
やっぱり虫好きなんですね^^ ボクも(笑)


<< 今日も暑かった      高校野球の思い出 >>