2011年 08月 17日
今日も暑かった
夏季休暇の今日は、ちょっと用事で新宿へ・・・。
b0070020_22542567.jpg
やっぱり気になるのはコクーンタワー。
やっぱりカメラを向けてしまった。

新宿に向かう途中、葛西臨海公園に降り立ち、散歩してみたら、こんな素敵な並木道があった。
b0070020_22542385.jpg

風が吹きぬけると、涼しいはずだが・・・・。
しばらくいると汗が噴出してしまった・・(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2011-08-17 22:59 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2011-08-18 19:36
こんばんは。
コクーンタワーは建設時からづ~っと観ていましたので
とても親しみが湧きます~
東京モード学園らしく、かなり斬新なデザインですね。
このタワー、鳥の巣をイメージして作られたそうですね。
それが証拠に、すぐ隣に卵の形をした建物があります~
この並木道は本当に素敵です…
でも、ホームレス対策なのか…ベンチが3つに区切られて
居るのが残念です。
でも、木漏れ日が敷石の上に落ちて…良い感じですね。
Commented by dosanko0514 at 2011-08-18 22:14
sazamameさん、こんばんは!

コクーンタワーは、竣工する前から気になっていました。
周りに無機質なビルが多いので、ひときわ、あのプロポーションに魅せられます。

下の並木道、気に入ってもらったようで・・・。
あまり知られていないスポットですよ。

ベンチ・・・・、そうですね~。
ただ、ホームレスの皆さんには優しい場所が近くにあるので、ここで寝そべることはないと思います。
秋にもう一度撮影しに来ようと思っています。
Commented by sinsama2 at 2011-08-20 22:14
実に不思議な建物ですね~~
新宿に存在するのですねぃ。。。。
モード学園の建物ですか。
そう言われますと、名古屋のモード学園の建物もずいぶんと風変わりではあります・。
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-08-21 20:42
慎之介さん、こんばんは~!

やっぱり目立ちますね~。
ここに出入りする学生さんも、かなりお洒落ですよ。
モード学園らしく、独創的なデザインがいいですな~。


<< コスモスに集うハチ      今日の足跡 >>