2011年 08月 29日
夏のバラ
日曜日の午前中、久しぶりにカラっと晴れたので、自転車で幕張から稲毛の海岸沿いを走ってみた。
風が涼しくて気持ちが良かった。
その途中、震災で臨時休館が続いている花の美術館を見てみたら、ローズガーデンに人がいるのを見つけた。
ここだけは、開門していたのだった。

さっそく、カメラを手に中に入ってみた。
バラの種類は少なかったが、この暑さに咲くバラを見て回った。
ブルー・バユー
b0070020_2291166.jpg
ブルー・ローズの一つ。

マチルダ
b0070020_2291190.jpg
小さなバラだが、その分、引き締まった花弁がいい感じだ。

エブリン
b0070020_2291276.jpg
強い日差しでも萎れずに凛とした姿がいい。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-08-29 22:17 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-08-30 21:04
こんばんは。
この暑い時候に頑張って花を咲かせているバラもあるんですね~
ブルー・バユーは気品が満ち溢れています~
ピンクの小薔薇…少女がバレエをしている趣です~
最後の薔薇…この日は雨も降ったのでしょうか…
雫を纏って…大人の美しさですね~
Commented by dosanko0514 at 2011-08-31 08:14
sazamameさん、おはようございます!

この暑さでも、花を咲かせているバラたちにびっくりです。
ブルー・バユーは春にも撮影していたので、なおさらです。

閉館中でも、草花の世話は続けているようで、この日は雨が降っていないのですが、午前中に水撒きをしていたから、雫がついていたようです。


<< 蜂(二種類)      隅田川花火大会 >>