2011年 09月 07日
キアゲハがそばに・・・
先日の花の美術館のローズガーデンで撮影したのをアップ。

この日持っていったレンズはマクロズームだけだったので、近くにキアゲハがやってきても、遠くから眺めているだけだった。

ところが、長く見ていると、何度も同じ花に戻ってくることが分かった。
であればと・・・、花の前にじっと座って蝶が舞い戻るのを待った。
b0070020_21333646.jpg
この時点では、まだ遠かったが・・・・
b0070020_21333618.jpg
距離50cm程度で撮影に成功!
b0070020_21333671.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-09-07 21:35 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2011-09-08 17:03
こんばんは。
花もキアゲハもバックもキレイに撮れていますね~
3枚目などはどちらもジャスピンで…どさんこさんの
「ヤッター!」という歓声が聞こえて来そうな画像です^^
Commented by dosanko0514 at 2011-09-08 22:54
sazamameさん、こんばんは!

はい、心の中で・・・「ヤッター!」とガッツポーズをとっていました^▽^

望遠ズームも持っていかないといけないですね・・・。
Commented by sinsama2 at 2011-09-09 21:27
それにしても、50cmの距離で、よく蝶々が逃げませんでしたなー
ナイスショットでございます。
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2011-09-10 09:50
慎之介さん おはようございます。

秘訣は・・・、生体反応を消すこと・・・です(笑)
動かないでいると、蝶も警戒しなくなりますから・・・。
でも、周りで見ている人にどう映っただろうかナゾですが。


<< 残暑が続く今日この頃・・・      蜂(二種類) >>