2011年 09月 17日
映画鑑賞記「ライフ~いのちをつなぐ物語」
鑑賞日:11.09.16 鑑賞場所:シネマイクスピアリ

“生きる”って何?

<ストーリー> (公式HPより)
 究極の弱肉強食の中で生きるさまざまな動物たち。彼らが生き抜くための知恵と勇気をフルに発揮し、生死をかけて次の世代に命をつないでいく姿を映し出す。
b0070020_21425050.jpg





<感想>
動物や植物の写真が大好きなので、これは見逃せないと思っていた。
動植物が生きるために編み出した奇想天外な行動や人間以上に愛情のこもった姿が90分間繰り広げられた。
(一週間の疲れで映画館で寝てしまうかも知れないと思っていたが・・・)丹念な撮影の映像に眠気も吹き飛んだ。


b0070020_21425619.jpg
バンドウイルカの実に賢い漁に感心しきり・・・・。


b0070020_21425773.jpg
他の猛禽類とは食べる対象が違うので、言うなれば食い扶持に困らないヒゲワシ。


b0070020_21425620.jpg
木に登って子育てをする唯一の両生類、イチゴヤドクガエル。


どれもこれも、驚きの生態だった。
ただ、残念なのは、同じソースがBSなどに放映されていたこと。
まあ、BBCがあちこちに映像配信して撮影に費やした膨大な経費の元を取ろうとしているのだとは思うのだけど。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-09-17 21:44 | 映画は楽しい | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-09-18 21:49
こんばんは、3連休もあと1日だけとなりましたね~
お疲れはいくらかとれましたか?
かくいう私も逆に連休などありますと、早朝からの
撮影で疲れ切ってしまうことがあります。
良く寝て、美味しいものを食べて元気を出しましょう。
この手の映画‥割と宣伝程ではない場合が多いですが…
これは珍しい動物が登場して、面白そうですね~
映画館で観たいと思います…できれば~^▽^
Commented by dosanko0514 at 2011-09-19 09:30
sazamameさん、おはようございます。
3連休で、体調が戻りました。 ありがとうございます。

デジタル映写機で観たので、本当に映像はきれいでした。
スロー映像やマクロ映像が多いのも楽しかったです。


<< 近所の公園のカワラヒワ      残暑が続く今日この頃・・・ >>