2011年 09月 18日
近所の公園のカワラヒワ
いつまで続くのか、この残暑(汗)
なかなか太陽が高い時間帯にはでかける気力がなくなってしまったけど、夕方、近所の公園にでかけた。
すると、カワラヒワの群れがやってきた。
用心深い鳥なので、水場になかなか集まってこない。
b0070020_2154289.jpg
一羽が降りて水を飲みだしたら、もう一羽。
b0070020_21542630.jpg
なんだか、喧嘩になっている?
b0070020_21542737.jpg
そのうち、続々と降り立ち・・・・
b0070020_21542755.jpg
すぐ、人に気づいて、一斉に飛び立った。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-09-18 22:20 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-09-19 19:53
こんばんは。
カワラヒワ‥ここしばらく観ていませんでした~
この暑さですから、水も飲みたくなりますよね。
頭は地味ですが…羽の一部が黄色くて綺麗です。
これで羽を広げると、とてもキレイな扇形になります。
なかなか良いシ-ンを撮られましたね(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2011-09-19 22:44
sazamameさん、こんばんは~。

こう暑くては鳥たちも喉が渇くでしょうね。
水場は野鳥撮りにとっても、いい場所ですね。

カワラヒワの飛翔写真も撮ったのですが、ブレブレでした・・・汗


<< 久しぶりの谷津干潟      映画鑑賞記「ライフ~いのちをつ... >>