2011年 09月 19日
久しぶりの谷津干潟
秋の晴天だった日曜日。 久しぶりに谷津干潟に出かけた。
秋とは言え、気温は30度を越えて、水分補給が欠かせない。

遠くの浅瀬にムナグロの群れが・・・。
b0070020_21455041.jpg


キアシシギも近くまできてくれた。
b0070020_21455176.jpg


淡水池に行くとセイタカシギがいた。
b0070020_21454840.jpg
逆光なので、ちょっと白飛びが。

キアシシギもいた岸辺にもセイタカシギが・・・。
b0070020_21454988.jpg


足環があるのは、ここで年を越した親鳥。
b0070020_21454950.jpg

b0070020_21455148.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-09-19 21:51 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-09-20 06:55
おはようございます。
やはり、名の通った谷津干潟…色んな水鳥がいますね^^
キアシシギやセイタカシギがこんなに近くで撮れるんですね~
こちらの伊佐沼にも12羽ほど飛来していますが、何しろ遠くて
アップする気になれません。ウラヤマシイです。
Commented by dosanko0514 at 2011-09-20 22:57
sazamameさん、こんばんは~。

ここのセイタカシギ、この日集まった10人以上の野鳥カメラマンは、誰一人レンズを向けていませんでした。
ボクだけ部外者のような気分でした(笑)
いつも近くで撮れるからでしょうね。
カメラマンの多くは、遠くのムナグロを狙っていました。


<< 台風15号      近所の公園のカワラヒワ >>