2011年 10月 16日
秋の谷津バラ園(1)
土日の天気予報が良くなかったので、来週末に行こうと思っていたが、昼前から急に青空が広がり、
午後になって慌てて出かけることにした。

谷津バラ園の秋バラは、春に比べると咲いている割合は低い。
さらに、夏の猛暑と秋の台風の影響で、痛んでいるバラが少なくないと言う。

それでも、元気に咲いてくれたバラ達を撮影できて幸せなひと時を過ごすことができた。
その中から、いくつかピックアップ。(クリックで大きな画像になります)
トライディスカント
b0070020_2324695.jpg
エンジェル・フェイス
b0070020_2324848.jpg

古都
b0070020_2324594.jpg

あやおり
b0070020_2324766.jpg

ロイヤル・プリンセス
b0070020_232443.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-10-16 23:11 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2011-10-18 18:28
おお、恒例の谷津バラ園の秋編ですね~
1番は「僕の血液のようなこの薔薇を君に捧げよう!」
と言ってみたくなるような、切り札のバラですね^^
2番目は、打って変わって、深窓の令嬢のようなバラです
3番目は来れも僕の好きな黄色いバラ…落ち着いた色合いです
4番目は、新しいタイプのバラ、これを好む奥様も多いとか…
そしてどん尻は、これも僕の好きな純白の薔薇…純粋、直向きな愛…というイメージですね
Commented by dosanko0514 at 2011-10-18 22:35
sazamameさん、こんばんは~!

一つ一つにコメントいただいて、感激です。

色も形も違うバラを集めてみました。
sazamameさんは黄色と白バラがお好みなんですね。 ( ..)φメモメモ


<< 秋の谷津バラ園(2)      花の美術館にて >>