2012年 01月 15日
レースカーいろいろ
幕張メッセで開催されている東京オートサロンでレースカーのデモがあると聞いて、午前中にでかけてみた。
寒かったけれど、面白いクルマを撮ることができた。
レクサスのGTレース仕様
b0070020_15225048.jpg

ニッサン リーフのレース仕様
b0070020_15225175.jpg

リーフといえば、電気自動車。当然、排気音はしない。
b0070020_15225193.jpg

それでも、タイヤスモークを上げて疾走するのはすごい!
b0070020_15225270.jpg

スバル インプレッサのラリー仕様
b0070020_15225282.jpg
ドライバーはあの新井さん。

トリは、マツダ ル・マン優勝車
b0070020_1523275.jpg

ドライバーは当然、寺田陽次郎。
b0070020_1523358.jpg
マツダ本社に展示していたクルマをメカニックがレストアしたそうだ。
また、本社に飾るそうなので、この雄姿が見られるのは最後かもしれない。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-01-15 15:30 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2012-01-15 20:20
こんばんは。
スゴイ数の人たちが集まっていますね~
皆乗ってみたい車ばかりです~乗った事はありませんが~
電気自動車と言うと大人しいイメージですが、タイヤから
煙が出るほどのパワーがあるんですからね~
ボクも近場ならカメラを持って飛んで行きたい気分です^^
Commented by dosanko0514 at 2012-01-15 21:46
sazamameさん、こんばんは~!

約1時間のデモの中で6台のレースカーが登場しました。
(最初に登場したトヨタの86は、設定を間違えてピンボケばかりでボツ)
どれもワクワクする走りでしたが、電気自動車には唖然としました。
たしかに、電気自動車はおとなしく走ると思われますが、意外とトルクが高いそうです。
身近に美しい鳥が来ない(と勝手に思っている・・^^)時は、イベント系に出かけています。


<< 映画鑑賞記「ALWAYS 三丁...      映画鑑賞記「ミッション:インポ... >>