2012年 02月 11日
谷津干潟にて(1)
久しぶりに谷津干潟に出かけた。
寒かったけれど、風も無く穏やかな天気だった。

ヒドリガモがのんびりと・・・
b0070020_2282499.jpg

目の前でパタパタとサービス精神旺盛(違)
b0070020_2282373.jpg


ちょっと歩いたら、2羽のハマシギが仲良く留まっているのを発見。
b0070020_2282461.jpg

もっと寄ってみた。
b0070020_2282490.jpg

足環が見えたが、どこかで付けられたのだろう。(谷津でもやっているそうだが・・・)
b0070020_2282596.jpg

何に乗っているだろうと思ったら、何かのビンみたいだ・・・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-02-11 22:14 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2012-02-12 19:44
こんばんは、そうですか行って来ましたか~
ハマシギ…地味目だけど可愛い水鳥ですね。
ハマシギを図鑑で観たら、茶色と白のシンプルな色でした。
11日は寒かったですね~これからも寒さは続くようです、気をつけて下さいね。
Commented by dosanko0514 at 2012-02-12 21:51
sazamameさん、こんばんは~!

ハマシギ、確かに派手ではないですが、可愛い姿が好きです。
今年は寒いですね~。 なかなか外で撮影する気力がありませんでした。
これから暖かくなってきますので、出撃回数が増えそうです。


<< 谷津干潟にて(2)      寒い浜から見た夕陽 >>