2012年 03月 20日
やっと開花した河津桜
休日に晴れたのはいつからだっただろうか?
日差しもあって、暖かな一日だった。
近所のホテルに植えてある河津桜もようやく開花したので、行ってみた。
b0070020_19562078.jpg

河津桜は、ソメイヨシノよりピンク色が濃くて艶やかな印象だ。
b0070020_19561662.jpg
まだ、三部咲きくらいなので、4月まで楽しめそうだ。
ソメイヨシノとコラボが見られるかも?
b0070020_19562025.jpg


昨年の記事を確かめたら、撮影したのが2月27日だったので、いかに遅いかわかった。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-03-20 19:59 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2012-03-20 19:54
こんばんは。
さすがホテルの河津桜…ノーブルな色合いですね~
この桜は蕾に赤い色が出て、鮮やかです~
今日は春分の日…いよいよ春の到来を感じますね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-03-21 08:10
sazamameさん、おはようございます

ホテルが丹精こめて養生しているので、きれいな枝振りの桜の木なんです。
ホテル客もぞろぞろと携帯で写真を撮っていました。

ソメイヨシノも遅れているみたいですね。
花見は4月になりそうです。
Commented by klavierchan at 2012-04-06 22:45
こちらはようやく開花です。今年の東海地方は特別寒かったのかな? 未だにダウンコートが必要な時もあるので全然春気分になれません(++) 早く春物が着たいです〜。
Commented by dosanko0514 at 2012-04-07 18:43
klavierちゃん、お久しぶり~!

桜の開花が遅れていますね~
東京もようやく満開になりました。
Gifもそろそろです~! 
お花見の写真、楽しみにしています♪


<< 九段下にて満開の桜を撮る      花の美術館にて >>