2012年 04月 07日
九段下にて満開の桜を撮る
ちょっと寒かったが、澄み渡った青空が広がった午前中、九段下に行って満開のソメイヨシノを撮った。
(某私立大の入学式が武道館であったので、駅を出るまでに15分もかかったのに参ったが・・・・)

最初に千鳥ヶ淵公園に向かった。
b0070020_19134157.jpg

b0070020_19134364.jpg

b0070020_19134446.jpg

b0070020_19134392.jpg
ボートに乗る人も楽しそうだった。
b0070020_19134248.jpg

b0070020_19134279.jpg
青空に桜の花びらが映えて、シャッターを切るのが楽しかった。
続いて、向かいの靖国神社に行って、気象庁の標本木を見た。
b0070020_19134493.jpg

b0070020_19134534.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2012-04-07 19:18 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2012-04-07 20:01
こんばんは、どさんこさん。
毎年アップの都内の桜の名所巡り…楽しそうな雰囲気が伝わって来ます~
最初はやはり千鳥ヶ淵公園ですね~ここの青いボートが印象的ですね~
靖国神社の標本木って、流石に綺麗なお花がさいていますね~
ボクも行ってみたいのですが、明日はカタクリの花を攻めたいと思います~
Commented by dosanko0514 at 2012-04-07 21:21
sazamameさん、こんばんは~。

今年の都内の桜撮影は九段下のみでした。
それでも、天気が良かったので気に入った写真が多く撮れました。
今年の千鳥ヶ淵公園、カメラを構える人がかなり増えました。 それも、外国の方の多いこと!
桜の写真の魅力にはまっているようでした。
Commented by elle_paris at 2012-04-07 21:26 x
こんばんは~
桜、とっても綺麗に撮れていますね!
ボートをバックにしたのも素敵です。

武道館って良く大学の入学式やってますよね(笑)
それに巻き込まれて(?)大変でしたね。

気象庁マークの桜(?)もとてもかわいらしく撮れていますね。
私も桜撮りに行きたいな。それにしても寒いですね~
Commented by dosanko0514 at 2012-04-07 23:05
elle_parisさん、こんばんは~

ありがとうございます。 (嬉しいです!)

千鳥ヶ淵の桜は、やっぱりお堀のボートを映りこむのが定番になりつつあります。
今日の撮影も、ボートを待ち構えることが多かったです。
ここ、九段下は、朝からすごい人出でしたが、日曜日はもっと混みそうだと、警備の人が言っていました。
やっぱり朝が狙い目のようですよ。


<< 連休初日はいい天気      やっと開花した河津桜 >>