2012年 05月 13日
東京ゲートブリッジ
今年の2月に開通した東京ゲートブリッジ。
豊洲で仕事をしていたときにその建造経過を見ることができたが、ようやく間近で撮影することができた。
b0070020_957198.jpg
バスで到着したのが18時30分。
残念ながら、歩道へのエレベータの稼動が終わっていて昇ることが出来なかった。

b0070020_957154.jpg
羽田を飛び立つ飛行機が真上を通過していくのも嬉しかった。
b0070020_957015.jpg
この日は北風が強くて寒かった。
次に来るときは橋の上から撮影したいし、フェリーが通過する動画も撮りたい。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-05-13 10:05 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2012-05-13 21:41
こんばんは。
東京ゲートブリッジは恐竜が向かい合っているような姿から
別称「恐竜橋」とも呼ばれていますね~
僕はレインボウや横浜の橋に馴れているせいか。やや違和感が
ありますが、馴れて行くとだんだん親しみを増すかもとも思っています
照明の色が毎月変わるというのも楽しみですね~今度傍で観てみたいと思います^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-05-13 22:37
sazamameさん、こんばんは~

恐竜橋というニックネームが付けられているのを忘れていました。
sazamameさん、お詳しい!

つり橋と違った趣がありますが、これもこれで美しく思えます。
この照明をデザインされたのは女性だったのを先日偶然、テレビ番組で知りました。
来月が楽しみです。


<< キョウジョシギ      ツツジ >>