2012年 05月 13日
キョウジョシギ
久しぶりに、近所の浜にカメラを持ち出した。
防波堤にやってきたのがキョウジョシギだった。
b0070020_22562381.jpg
最初は近づくと飛んでしまうので、遠くからの撮影だったが・・・・
b0070020_22565522.jpg

b0070020_22565343.jpg

次第に近くまでエサを探してやってくるようになった。
b0070020_22565462.jpg
こんなに近く(ほぼノートリで)で撮れるのは初めてだった。
b0070020_22561945.jpg

b0070020_22565616.jpg

b0070020_22562061.jpg

b0070020_22565654.jpg

b0070020_2256573.jpg

とてもラッキーだった。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-05-13 23:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2012-05-15 21:10
うわ~どさんこさんもやりますね~
キョウジョシギ…少女時代と違いますね~
どちらも美しい~お後がよろしいようで~
漢字で書くと京女鷸と書くのですね~
京都の女の人のような佇まいなのでしょうか^^
Commented by dosanko0514 at 2012-05-15 22:03
sazamameさん、こんばんは~!
>キョウジョシギ…少女時代と違いますね~どちらも美しい
わはははは・・・、冗談がお上手ですね!

こんなに近づいてくるとは思いませんでしたので、夢中でシャッターを切り続けたました。
帰ってからPCで観たら、思った以上にくっきりしていたので嬉しいです。


<< 谷津バラ園にて-その1      東京ゲートブリッジ >>