2012年 07月 18日
観蓮会にて - その3
蓮を撮っていると、しきりに横切る昆虫たちが気になってきた。
b0070020_22455579.jpg

b0070020_22461845.jpg
ショウジョウトンボは、ここの主のようにいっぱいいた。

b0070020_22455452.jpg

b0070020_22461894.jpg

クマバチも大賀蓮が大好きのようで、近づいても夢中で蜜を探していた。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-07-18 22:49 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2012-07-22 22:17
どさんこさん、こんばんは。
すみません、気がつくのが遅かったようです~
大すきな大賀蓮に大好きなクマバチではたまりませんね~
どさんこさんは何とラッキーな人なんでしょう~
お近くでは、もうショウジョウトンボが飛んで居るんですね~
Commented by dosanko0514 at 2012-07-23 08:40
sazamameさん、おはようございます。

花もステキですが、昆虫の可愛さもたまりません。
ショウジョウトンボのヤゴが蓮の池にはたくさんいましたので、この自然をいつまでも残して欲しいと思いました。


<< 隅田川花火大会      観蓮会にて - その2 >>