2012年 09月 08日
久々の谷津干潟
今日こそ行こうと決意したは良かったが、昼前から雷雨が降ったり止んだりで、なかなか出かけるタイミングがつかめなかった。
15時になってから空に雨雲が消えたので、出かけてみた。
今日は小潮なので干潟は少なかった。
南へ渡る途中のシギ類を楽しみにしていたけれど、撮影できたのは遠くに群れるソリハシシギとおなじみのセイタカシギだった。
b0070020_20283557.jpg


そのかわり、
多くのサギたちが群れていた。
b0070020_2028361.jpg

ダイサギ、アオサギ、コサギもいたな。
それにしても、まだまだ暑いなあ。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-09-08 20:37 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2012-09-09 19:35
こんばんは。
ホントに暑いですね…何時まで続くのか…もう記録を更新したみたいですよ
こちらでは普通にセイタカシギが居るんでしたよね~羨ましいです~
逆にサギは、1山いくらで分けて上げられるほど居ますが^^
このところ鳥の良い写真が撮れて居ません…明日頑張ります~
Commented by dosanko0514 at 2012-09-10 08:42
sazamameさん、おはようございます。

大汗をかきながらたどり着いた谷津干潟でしたが、ほぼボウズ状態でしたが、久しぶりにシギを見つけて嬉しかったです。
もうすぐ南へ向う時期ですので、今週末も行ってみようと思っています。
sazamameさんは、これまでが傑作ばかりなので、ちょっと休養されていると思っています。


<< 秋桜      丸の内界隈 >>