2012年 10月 08日
東京駅丸の内駅舎
先週に復元工事が終わった丸の内駅舎を撮影した。
b0070020_21324433.jpg

ドームを真下から撮るとその幾何学的な美しさが際立つ。
b0070020_21324117.jpg

ドームの内部は、不思議な空間だ。
b0070020_213242100.jpg


同時に再オープンした東京ステーションホテルも覗いてみた。
エントランスホールはシンプルだけどゴージャスなムードだ。
b0070020_21324369.jpg

ラウンジは、ちょっとレトロなイメージを残していた。
b0070020_21324360.jpg

駅舎の前は、見物や撮影する人でいっぱいだった。
b0070020_21324231.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2012-10-08 21:37 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2012-10-08 22:54
どさんこさん、こんばんは。
僕も一度はここへ遊びに行ってきたかったのですが
ついに連休中はいけませんでした~
建物を撮らせるとどさんこさんも相変わらずお上手です~
撮影者の画像もあり、よくその雰囲気が伝わってきます^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-10-09 08:45
sazamameさん、おはようございます。

丸の内駅舎の混み様は、朝のラッシュのようです。
撮影していても、あちこちからぶつかってきましたから(笑)
みんな上ばかり見ているからですね。

ドームの中は、大理石作りだそうで、色合いがやわらかくて好きでした。
Commented by klavierchan at 2012-11-13 11:12
ご無沙汰しております。東京駅、素敵ですね〜〜! 
この時代の建物って洋と和が上手にミックスしていて、ホントお洒落!
新しい写真スポットになりそうですね♪
最近写真はさっぱり撮ってませんが、私もいつか見に行ってみたいです〜。
Commented by dosanko0514 at 2012-11-14 08:51
klavierちゃん、 ぜひぜひ東京駅にいらしてくださいね。
相変わらず人がごっちゃりいますが、駅だけでなく丸の内界隈は撮影スポット満載ですので!


<< 美術館の庭は昆虫の楽園      CEATEC JAPAN 2012 >>