2012年 10月 21日
惜しいダイヤモンド富士
今日は幕張近くでダイヤモンド富士が見られる日だった。
4時半に近所の浜に行き、その時を待った。
浜には、ボク以外にもカメラマンが何人か来ていた
b0070020_1883874.jpg


太陽が富士山に触れた瞬間
b0070020_1883855.jpg
露光を延ばしてみたが、ちょっとオーバー過ぎた。

残念ながら、富士山の右に落ちていった
b0070020_1883919.jpg


日の入り後の浜は、また静けさを取り戻していた
b0070020_1883951.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2012-10-21 18:15 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2012-10-21 19:38
こんばんは、うわ~海が金色ですね~
海ほたるで観た夕焼けの海を思い出しました。
そして富士山の影がくっきりと出ましたね~
ダイヤモンド富士より綺麗だと思いますよ\(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2012-10-21 22:51
sazamameさん、こんばんは~!

太陽の位置には不満が残りましたが、
海の色には満足しています。
なかなか頂上に沈む位置をつかむのが難しいものです。
Commented by klavierchan at 2012-11-13 11:09
ダイヤモンド富士、とっても素敵! ゴージャスですねえ。
なんだかご利益がありそうな・・・笑
最後の、夕日が沈んだ後の一枚も静けさと暖かさが漂っていていいですね^^
Commented by dosanko0514 at 2012-11-14 08:48
klavierちゃん、お久しぶりです。

もうちょっと、太陽が低かったらバッチリだったんですけど、
なかなか絶好の場所を探すのが難しいのでこれで由としないと・・・(汗)

この海岸、日の入りの時刻になると散歩する人たちでいっぱいになるんですよ~。
だから、モデルに事欠きません(笑)


<< 土曜日の幕張      秋の谷津バラ園にて(2) >>