人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 07日
ボクって名古屋派?
読売新聞の記事・・・
 名古屋の人は締まり屋? それとも堅実? 名古屋市民の交際費は、全国の都道府県庁所在市と政令市の中で最も少ないことが、国の家計調査結果をもとにした市の分析でわかった。
 それによると、名古屋市内の家庭が2003年1年間に、交際費として使った金額は平均13万7258円。
 都道府県庁所在、政令計49市の中で最低で、全国平均(21万769円)の65%にとどまり、1位の千葉市(25万8917円)のほぼ半分だった。
 交際費のうち、特に少なかったのが祝儀、香典、せんべつなどの贈与金。10万1005円と全国平均より6万2518円も低く、こちらも全国最低。最高は宇都宮市の20万7702円だった。
 一方、名古屋市民の年平均消費支出額は337万6416円で、全国平均を約25万円下回ったものの、食費や住居費、教育費などは全国平均を上回った。交際費を含む「その他の消費支出」の少なさが、支出全体を下げた。(02/06)
これによると、交際費支出トップはボクの住む千葉市なんだけど、きっと古くから住む人なんだろうな?結構情に厚いところあるから。
その点、風来坊のボクはどっちかというと名古屋に近いかな?
最近、飲み屋にも行かないし、食事も質素だし、けど住まいと子供の教育にはこだわっているのは同じだし・・・。  
名古屋にもおいしいものがあるから食費は多いのかな?

by dosanko0514 | 2005-02-07 09:26 | ケチこそ人生


<< スキミングとフィッシング      乾燥注意報発令中 >>