2013年 03月 02日
白梅とメジロ
先週の紅梅に引き続き、見ごろになった白梅を撮影しに公園に出かけた。
今年もキレイに咲いてくれた。
b0070020_1954171.jpg

b0070020_19535871.jpg
しばらくすると、メジロの鳴き声がしたと思ったら、目の前の梅の枝に留まった。
b0070020_19535985.jpg

b0070020_1954066.jpg

梅の蜜に目が無いのか、人間に対しての警戒心は薄いようだ。
b0070020_1954219.jpg

b0070020_1954063.jpg

久しぶりのウメジロを楽しむことができた。
b0070020_1954153.jpg

メジロも嬉しそうだった。
b0070020_1954571.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2013-03-02 20:04 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-03-05 20:58
こんばんは、どさんこさん。
ボクのお株をすっかり取られてしまいましたね~
ボクのと違うのは、どさんこさんは花もメジロも
両方しっかりと撮っておられます~
ぼくはメジロ中心で撮るので、花がボケボケです~
どちらもしっかりと撮れていて、素晴らしいです(^◇^)
Commented by dosanko0514 at 2013-03-06 18:46
sazamameさん、こんばんは!

ありがとうございます。
実は、花を撮ろうと思って、F値を8くらいまで上げていたんです。
そうしたらメジロが飛び込んでいて、修正するのを忘れていました。
SSもそれほど高くなかったのですが、ブレなかったので助かりました。


<< 河津サクラ      紅梅 >>