2013年 03月 09日
河津サクラ
ようやく、早咲きの河津サクラが開花した。
b0070020_18141263.jpg
海浜幕張駅近くのホテルに植えられている河津サクラの木。
例年、ひな祭りあたりで開花していたが今年も昨年に続き遅れていた。
b0070020_18141247.jpg
それだけ、冬の寒さが厳しかったようだ。
b0070020_18141284.jpg
本場、河津町の桜も遅れていたそうだ。
b0070020_1814137.jpg
まだ、2部咲きだが、それでも充分楽しめる。
b0070020_181413100.jpg
望遠レンズで撮っていると、散歩中の家族がやってきて、盛んにスマホで写真を撮っていた。
b0070020_18141467.jpg

来週あたりに満開になりそうだ。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-03-09 18:18 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-03-09 21:59
河津サクラ、なんとあいらしいはななんでしょう
(アレ、カンジにへんかんできなくなりました)
ごめんなさい、カタカナとひらがなだけでコメント
させてもらいますね~にんげんでいえばむすめざかり
といったところでしょうか、ほおをあかくしたような
たたずまいですね(^し^)
Commented by dosanko0514 at 2013-03-09 23:30
sazamameさん、こんばんは~!

娘盛りって、いい表現ですね。
桃色たっぷりで、色気も感じます^^;


<< コゲラ      白梅とメジロ >>