2013年 03月 10日
コゲラ
土曜日。 河津桜を撮影した後で、近くの梅の木に寄ってみた。
先日、ウメジロを撮った場所だったが、ここにアカハラがいたので、それを狙ってみようと思ったからだ。
アカハラはいたのだが、もっと近寄ろうとすると逃げてしまった。
諦めかけていたら、近くの木にコゲラがやってきた。
b0070020_2083796.jpg
木陰なので、SSが上がらない。
なので、連続で撮ったほとんどがブレ画像だった。
b0070020_2083859.jpg
そのうち、じっとしていたら、かなり近くで撮れるようになった。
b0070020_2083818.jpg
頭に赤い毛が見える。
b0070020_2083913.jpg

b0070020_2083966.jpg
シジュウカラに混じってやってきたのだが、全部で3羽いた。
b0070020_2084010.jpg
帰ろうとしたら、もう一羽が近くにやってきて、撮影続行(笑)
b0070020_2084155.jpg

b0070020_2084151.jpg
こんなに近くで撮れたのは初めてだった。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-03-10 20:16 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-03-12 18:57
こんばんは、どさんこさん。
どさんこさんがコゲラ…ってあまり無かったですよね~
コゲラの可愛らしさが上手く表現されていますね~
特に最後のが画像…コゲラって目が大きいんですね
大きくてつぶらな瞳に、思わず可愛い!って思っちゃいました^^
Commented by dosanko0514 at 2013-03-13 21:22
sazamameさん、こんばんは~!

近くにいるのは分かっていたのですが、なかなか出会うことができませんでした。
この日は、明るい場所にもやってきてくれたので、思ったより近い距離で撮ることができました。


<< 花いろいろ      河津サクラ >>