2013年 03月 24日
都内は桜がいっぱい(1)
土曜日に、都内の桜スポットを巡って撮影してきました。
朝、甲子園で戦う母校をテレビで応援してから出かけたので、最初の隅田公園に着いた頃は正午近くでした。
曇り空のあいにくの天気でしたが、桜を楽しみました。
b0070020_2115950.jpg
隅田川越しに見えるのがご存知、スカイツリー。
b0070020_213341.jpg
隅田川を走る水上バスとのコラボ。

次に訪れたのが上野恩賜公園です。
b0070020_2144716.jpg
これは陽光という種類で、ピンクが鮮やかな桜です。
b0070020_2182065.jpg
陽光は、オシベが真っ赤です。
マクロで撮るととても分かりやすいです。
b0070020_21101283.jpg
ここは有名なソメイヨシノの並木。
ものすごい人がゆっくり歩きながら花見をしています。
b0070020_21123222.jpg
青空がバックでしたらパーフェクトでした。
b0070020_21155365.jpg
ここには珍しい桜の木も植えられています。
これは舞姫といいます。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-03-24 21:17 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2013-03-24 21:56
こんばんは、どさんこさん。
ソメイヨシノの古木だとボリュームがあって…
観ようによっては、火砕流が人に襲いかかるような
そんなイメージさえあります~日本人と桜…切っても切れない
縁がありありますね~こうして大勢が繰り出すのもわかる気がします~
Commented by 美銀座美人 at 2013-03-24 22:26 x
dosankoさん
こんばんは。東京はこの土日がお花見のピークでしたね。
どちらも大変な混雑ぶりだったようです。
浅草も上野も写真のとおり人人人の大渋滞?でした。
あと3~4日は桜も持ちそうですよね。
綺麗な写真を有難うございました。
Commented by dosanko0514 at 2013-03-25 08:50
sazamameさん、おはようございます。

土曜日が花見のピークのようでしたね。
特に上野はあまりにも有名なので、外国からの人を多く見かけました。
彼ら、彼女たちの目に、この日本的な風景をどのように映ったでしょうか?
そして、一眼レフを手にしている人も昨年より一段と増えた気がします。
特に女性が・・・・。 カメラ女子ですね!^^
Commented by dosanko0514 at 2013-03-25 08:54
美銀座美人さん、おはようございます。 
コメントありがとうございます。

浅草も上野も人がいっぱいで、混雑に慣れない人はきっとお酒も飲まないうちに酔ってしまったのではないでしょうか?
日曜日と今朝も肌寒い天候ですので、今週末まで持ってくれたら嬉しいですね。

その後も撮影を続けまして、300枚以上。 整理が大変でした^^
Commented by klavierchan at 2013-03-26 21:43
わ〜〜、きれいきれい!
東京はもう満開なんですね!^^
わたしもひさしぶりに写真撮りに行きたいな〜〜。。
と言いたいとこですが実は先日D90落っことして液晶にひびが入ってしまい・・orz
撮影に支障はないのですがかなり凹んでます^^;
Commented by dosanko0514 at 2013-03-27 22:06
klavierちゃん、こんばんは~!

Gifは桜が咲いていますか?
東京はこのところ寒い日が続いて、まだ満開の状態です。
週末までいけそうです。

>D90落っことして液晶にひびが入ってしまい
あらら・・。それはご愁傷様でした。
でも、液晶が見えなくてもバシャバシャ撮れるので、ぜひ、キレイな桜を撮ってください。
まだまだアップが続きますので、お楽しみに!


<< 都内は桜がいっぱい(2)      花いろいろ >>