2013年 03月 29日
都内は桜がいっぱい(3)
アップが遅くなってしまい、焦っています。
23日に、浅草→上野→目黒と巡りました。
次に向かった場所は、千鳥ヶ淵でした。
b0070020_23232332.jpg
お堀には多くのボートから桜を愛でている人たちが。
b0070020_23242448.jpg
お堀の両岸に桜の枝がせり出して、この風景は圧巻ですね。
b0070020_2325337.jpg
この撮影スポット。年々、手前の木の枝が邪魔になって、このままだと撮影が出来なるかもしれません。
b0070020_23275899.jpg

b0070020_23281179.jpg
ボートに乗るには2時間以上待たなければならなかったそうです。
b0070020_23301324.jpg
日が暮れて、ライトアップに照らされた桜とボートです。
b0070020_23305357.jpg
ライトアップとなれば、この写真ですね。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-03-29 23:31 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-03-29 23:54
花が煙るような千鳥ヶ淵を通ってあの辺を散策したんですね~
やはり、日本でも3本の指に入る美しい景観…素晴らしいです
青いボートも慣れました…2時間待ちですか…厳しいですね
でも、ライトアップ…なかなか素敵ですよ(^◇^)
Commented by dosanko0514 at 2013-03-30 20:13
sazamameさん、こちらにもいらっしゃいませ!

東京が誇る桜の名所ですから、国内外から多くの人が訪れていますね。
撮影していたら、外国の方からカメラを渡されてシャッターを押してくれと言われました。 片言の英語で撮ったら、笑われましたが・・・・汗

ライトアップも素晴らしいですが、やはり三脚は必要ですね。


<< さくら広場が復活      都内は桜がいっぱい(2) >>