2013年 03月 31日
さくら広場が復活
土曜日に習志野市にある、さくら広場に行ってきました。
この広場は、7年前にオープンした桜の木500本のみ植えられている公園で、建築家安藤忠雄さんが設計しています。
オープン時に撮影した光景が今でも忘れられませんが、その後、塩害や震災の影響で桜に被害があり、しばらく閉鎖していましたが、この春、見事に蘇りました。
b0070020_2335925.jpg

満開を待ち望んでいた人がたくさん見に来ました。
b0070020_2342971.jpg
ランドセルを背に記念写真! 入学おめでとう!
b0070020_235639.jpg
どの花もキレイに咲いています。
b0070020_2363683.jpg
マクロで撮っても楽しいです。
b0070020_2365770.jpg
赤ちゃんは初めて見る桜をどう思っているのかな?
b0070020_2375429.jpg
ここの桜は、東北から持ってきたものです。
管理事務所にあった川柳が、この喜びを物語っています。
b0070020_2384862.jpg
家族で花見が出来るって、嬉しいですね。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-03-31 23:10 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-04-01 20:47
こんんばんは~素敵な広場ですね~
1枚目のボケ一杯写真に感動しました~
桜の花を観て居ると「花酔い」という
酔っぱらったような気分になると言いますが
そんな事はありません
日本人の大好きな桜を愛でようではありませんか~
Commented by dosanko0514 at 2013-04-04 08:47
sazamameさん、おはようございます。
お返事が遅くなりました。

望遠マクロのお陰で、ボケたっぷりの写真を撮ることができました。
これからは八重桜の季節なので、楽しみです。

今年はなぜか撮影時の天候には恵まれていませんが、それでも美しい桜の花に囲まれて、幸せな気持ちを満喫しています。


<< 八重の桜      都内は桜がいっぱい(3) >>