人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 17日
大阪府VS大阪のおばちゃんバトル?
ボクは大阪のおばちゃん、スキだなあ。
読売新聞の記事から抜粋・・・
 静岡県が制作した振り込め詐欺防止CMを巡って「大阪府VS大阪のおばちゃん」のバトルが16日、府庁で展開された。
 大阪弁の女性が「詐欺やでえ」と絶叫して注意を呼びかける姿が話題になったCMで、府が「大阪のイメージダウンになるという声がある」と県にクレームをつけたのに対し、出演タレントが「なんでイメージダウンになるの」「逆に表彰状もらえると思てたのに」と反撃。〈おばちゃんパワー〉に気おされた府幹部は「すばらしいCMだった」と白旗を揚げた。
よく出張で大阪近隣に行くのだが、たまたま、話す機会があったおばちゃん、話が面白いし、明るくてよかったな。
コテコテって表現されるようだけど、人間くさいって意味なのかな?
それにしても、大阪のお役所(府も市も)って庶民から全然かけ離れた神経しているんだね。 日がな一日だらだら日記さんのブログから教えていただいたサイトで映像が見れる
朝日新聞の記事(労組、24億円の削減同意 大阪市職員厚遇)もひどい話。
hanehenIDさんのブログに毎日新聞が2面ぶちぬきで市役所職員の厚遇を大批判する特集記事を掲載した。猛省を求めたい。

by dosanko0514 | 2005-02-17 09:09 | ちょっと気になる


<< やっぱりマイカップ      平成教育2005予備校に堀江社... >>