2013年 05月 12日
雨上がりのバラたち
土曜日は終日、風雨が強くて、撮影できるような状態ではありませんでしたが、
翌日の朝、その雨も上がりました。
嵐の後の楽しみを撮りに起き掛けに外に出ました。
b0070020_1556761.jpg
近所の庭に植えられているバラの花が満開でした。
b0070020_1557895.jpg
雫が朝日に照らされて輝いています。
b0070020_15574155.jpg
バラの花びらに宝石のような雫がネックレスでおしゃれしているみたいです。
b0070020_1613899.jpg
さあ、これから本格的なバラの季節ですね。
今から楽しみです。
b0070020_1625086.jpg
葉の雫の中に、別の世界があるみたいです。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-05-12 16:03 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-05-12 23:01
こんばんは。
どさんこさん、すっかりと雫にハマってしまいましたね~
最後の雫の映り込み…美しいですね~
もちろん、透明な雫を纏った黄色いバラもエレガントです~
これからもマクロレンズを使った雫を見せて下さいね。
Commented by dosanko0514 at 2013-05-13 08:47
sazamameさん、おはようございます。

確かに、雫にハマってしましました(笑)
光の入り方で、雫の輝きが変わるので、なかなか難しかったです。
手持ちだったのも風の影響を受けて失敗作が多かった原因でした。

来週は、本格的にバラ撮影をしてきます。
当然、マクロで^^


<< 谷津バラ園-春バラ(1)      今日もチュウシャクシギ >>