2013年 05月 19日
谷津バラ園-春バラ(1)
土曜日に谷津バラ園に行ってきました。
2003年からですから足かけ10年です。
今年も見事なバラの花に、へとへとになるまでシャッターを押してきました。
整理に時間がかかり、全てをアップできませんが、お気に入りをいくつか。
b0070020_2262333.jpg
ルージュ・ロワイヤルに似ています。(ネームプレートが無くて確認しています)

b0070020_2274221.jpg
ブルームーン
ご存知、青いバラの代表格。

b0070020_2284165.jpg
マダム・バタフライ
上品ですね~!

b0070020_2293518.jpg
レッド・クィーン
真紅のバラです。

b0070020_22101793.jpg
ブラスバンド
オレンジ色の濃淡が表現できました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-05-19 22:12 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-05-20 21:29
こんばんは~
毎年、撮り方に工夫をされていますね~
レッドクイ~ン…まさに大人の雰囲気を醸し出しています~
ブラスバンド…昔はこんな色は無かったのでしょうね
薔薇はどんどん新しい花が登場するので、楽しみですね^^
Commented by dosanko0514 at 2013-05-20 21:41
sazamameさん、こんばんは~!
今年は、買ったばかりの望遠マクロに2倍のコンバージョンをつけて210mmにして撮りました。
全てマニュアルで撮ったのですが、失敗作もたくさんありました。
でも、今までに無い緻密な表情も捉えることができました。
赤いバラ、今年の最大の収穫です。


<< 谷津バラ園-春バラ(2)      雨上がりのバラたち >>