2013年 05月 28日
谷津バラ園-春バラ(3)
再び、土曜日に谷津バラ園に行ってきました。
この日はちょっと暑かったですが薄曇という絶好の撮影日和。
またしても、へろへろになるまで撮りまくりました。
b0070020_2252195.jpg
ハイネス雅
優雅ですね~!
b0070020_22525368.jpg
ケニギン・ベアトリックス
ご存知、オランダの元・女王さま
b0070020_22535995.jpg
バーガンディアイスバーグ
数年前に作られたバラです。
b0070020_2256543.jpg
カリフォルニア・ドリーミング
これも最近、作られたバラです。
b0070020_22582895.jpg
快挙
これも初めて撮ったバラです。

105mmに2倍のテレコンをつけて撮りましたが、
手持ちではかなりピント合わせが難しかったです。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-05-28 22:59 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-05-31 18:51
こんばんは。
今日のバラもそれぞれに素晴らしいです~
ただ、105mmにDXフォーマットのカメラをつけるとそれだけで
1.5倍ぐらいになるのではないでしょうか…さらにその上
テレコンを付けたら望遠がきつくなりはしなかったですか~
かなり焦点が合わせずらくなったのではと…心配しています~
Commented by dosanko0514 at 2013-06-01 22:37
sazamameさん、こんばんは!

ピント合わせ、確かに厳しかったです。
ファインダーを集中して覗いていたので、しばらくすると頭がクラクラしてきました。
でも、RAW現像してみて、ピントがピッタリしたのを見ると喜びは倍増です。


<< アジサイの季節      谷津バラ園-春バラ(2) >>