2013年 06月 13日
フクロウのみせ
水曜日に月島にある「フクロウのみせ」に行ってきました。
最近、雑誌やテレビで紹介されているので、平日なのに2時間待ちでした。
それでも、なんとか店に入るとそこは、フクロウのワンダーランドでした。
b0070020_21523669.jpg
「ポポちゃん」で有名なアフリカオオコノハズクです。
こうして、手に乗せてもおとなしくしています。
b0070020_2153312.jpg
目が大きくて、かわいいですね。
b0070020_2154164.jpg
これはモリフクロウです。
b0070020_2154486.jpg
この店では、フクロウの世話をされている女性が、客(ほとんどが女性)の手にフクロウを乗せてくれます。
b0070020_21561880.jpg
ボクもこのオオフクロウを手に乗せてもらいましたが、重たかったです。
b0070020_2158692.jpg
この店で一番大きなアフリカワシミミズクです。
b0070020_21585313.jpg
このアフリカワシミミズク、お値段は確か40万円でしたが、寿命も長く、40年以上も生きるそうです。
フクロウのために、店内は暗くしているので、ISO感度を目一杯上げて、絞りも開放気味にして、ブレないように撮っていましたが、たまたま、雑誌取材の撮影のため、蛍光灯を点けてもらったので、助かりました。
また、フクロウに会いに行きたくなりました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-06-13 22:05 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-06-14 23:09
こんばんは、どさんこさん。
素晴らしい所がありますね~ボクも行ってみたいです
ポポちゃんの目も可愛いのですが、他のフクロウの
目もまた可愛いですね~40年生きるのですか~
それは凄いです~フクロウって寿命が長いんですね(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2013-06-15 09:10
sazamameさん、おはようございます。
フクロウカフェ、都内に続々できているようですよ。
埼玉に近いところでは、国分寺と三鷹にあるそうです。
ボクが行った月島の店は、都心に近いこともあって、連日、予約がすぐ埋まる状況だそうです。
今度、一緒に行きたいですね~!

フクロウって長生きなので、人の人生に寄り添ってくれるペットという印象ですね。
飼い始める若いカップルが多いっていう話です。


<< 大賀ハス      アジサイの季節 >>