2013年 07月 01日
蓮池で見つけた宝石?
土曜日に行った公園の蓮池は水位が低くなっていました。(なぜだか分かりませんが)
そのお陰で、水草に光るモノを発見!
さっそく、レンズを向けてみました。
b0070020_21391942.jpg
昨夜は雨も降っていませんので、朝露なのでしょうか?
b0070020_21401442.jpg
それにしても、どの雫も真ん丸ですね。
調べてみたら、夜の間に根から吸い上げた水が、朝の湿気のせいで蒸発しないで葉に残っていたのでした。
これに朝日が入ると良かったのですが、これは次回の宿題にしておきます(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2013-07-01 21:42 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-07-02 00:19
こんばんは、どさんこさん。
良いものを見つけましたね~まるで水晶の玉のように
綺麗な雫ですね~自然の織り成す美は素晴らしいです~
そして、それをカメラマンの目線で見つけたどさんこさんも
また凄いです(^□^)/水草はシンプルですがクリアな美しさでした~
Commented by dosanko0514 at 2013-07-02 08:52
sazamameさん、おはようございます!

思わぬ場所で宝石を見つけたような気持ちでした。
池一面に、このような宝石をまとった水草がありましたが、ゴージャスですね~(笑)
もっとカメラ位置を下げて撮りたかったのですが、そうなるとビショ濡れ覚悟になってしまします。

ハスシーズンはまだまだなので、また再チャレンジしたいと思っています。


<< 花園ハス祭(1)      大賀ハス >>