2013年 07月 22日
花園ハス祭(2)
昨日の続きです。

b0070020_2362584.jpg
火炬という花です。
芯の黄色が徐々にピンクに変化するようです。

b0070020_2372547.jpg
八重茶碗と黄蓮を掛け合わせたそうです。

b0070020_2383797.jpg
おなじみの睡蓮。
落ち着きますね~!

b0070020_2391153.jpg
漁目紅蓮という花です。
ちょっと気取ってアングルを決めました(笑)

b0070020_23105146.jpg
明光蓮。
なんだか仏教的な佇まいです。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-07-22 23:11 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-07-24 22:25
火炬…面白い花ですね~見ようによってはメラメラと燃えているようです
漁目紅蓮…キメにかかりましたね~こちらもやられた~と言う感じです
明光蓮…その通り、仏教的佇まいという感じですね~南無阿弥陀仏~
Commented by dosanko0514 at 2013-07-25 08:54
sazamameさん、こんにちは~

ハスにもいろんな種類と表情があって、飽きることはありません。
咲いている時期が暑い夏なので、汗をかきながら撮る事が多いですが、
なぜか、心に涼しい風が吹いてくれます。
なにか、仏教的な気持ちになるのかも知れませんね。
続きもありますので、乞うご期待!


<< 花園ハス祭(3)      花園ハス祭(1) >>