2013年 09月 29日
キバナコスモスとクマバチ
秋晴れが続いて、カメラを持ち歩く時間が長くなりました。
今、まさにキバナコスモスが満開です。
b0070020_20462777.jpg
黄色と青とのコントラストが好きです。
b0070020_20495353.jpg
コスモスのピンクも好きですが、キバナの黄色もいいですね。
b0070020_2051204.jpg
クマバチもいっぱいやってきました。
b0070020_20532040.jpg
蜜を吸うのに夢中で、レンズを近づけても逃げません。
なので、こんなに解像できました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-09-29 20:53 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-10-05 21:48
こんばんは、どさんこさん。
どさんこさんお得意の昆虫ですね~今回が今までで一番近いです~
こちらの地区キバナコスモスが最盛期を迎えていますね~
彼岸花が終わり、キバナが咲いて、これからコスモスの季節ですね
写真は奥が深いですね~撮る角度によって、こんなにも空の色が違うんですね
クマバチの羽は細くて頼りないのですが…あの大きな身体で空中うを
浮遊するのは、難儀な事だろうと思います~キレイな花を選んで大事に撮っていますね~
Commented by dosanko0514 at 2013-10-06 15:10
sazamameさん、ありがとうございます!

キバナコスモスを見ると青空とのコラボをしたくなります。
クマバチはハチの仲間でも一番太いですね。
熊のプーさんみたいで憎めないです。


<< CEATEC 2013      トウネン再び >>