2013年 10月 14日
秋の谷津バラ園-1
この三連休に秋のバラも咲きだしました。
昨年より一週間早い土曜日の午前中、谷津バラ園に行ってきました。
まだ、シーズンが始まったばかりなのか、バラ園の来場者はまばらでしたが、熱心なカメラマンの方と触れ合うこともできました。
b0070020_20485288.jpg
トップバッターはブラスバンドという名のバラです。
オレンジとピンクのグラデーションがキレイです。
b0070020_2050217.jpg
この日は雲ひとつない青空でした。
その分、直射日光を避けて日陰のバラを中心に撮りました。(バラの名は晴世といいます)

b0070020_20501338.jpg
ブラック・バッカラです。
名前の通り、黒い赤バラです。
その赤バラに水をスプレーしてみたら・・・・
b0070020_2054569.jpg
こんなに水玉ができました!
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-14 20:56 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-10-15 18:59
こんばんは、今朝見させて貰っていたのですが…
時間が無くなり、遅くなってしまいました~
色んなバラがあるものですね~名前も面白い…ブラスとは~
映画「ブラス」を思い出してしまいました~
二番目はどさんこさんにしては挑戦的な画像です~
黒い赤バラですって?意味が分かりません~
でもしずくという衣装を纏うと、また別のものになりますね~
今回はどさんこさんの創意工夫が見られて楽しいです^▽^
Commented by dosanko0514 at 2013-10-16 22:52
sazamameさん、こんばんは~!
返事が遅くなってしまいました。

谷津バラ園には800種類もあるので、全てを撮るのは不可能に近いです・・・^^;
バラのクローズアップだけですと、過去のと変わりはありませんので、いろいろ挑戦してみました。

ブラック・バッカラは表現が難しいですね~
ネットで見ても、黒紅系とか、黒バラといろいろです。


<< 秋の谷津バラ園-2      CEATEC 2013 >>