2013年 10月 16日
秋の谷津バラ園-2
続きでバラを紹介します。
b0070020_22575042.jpg
サムライという名前の赤バラです。
作ったのはフランスの会社なのですが、日本への憧れがあるのかも知れません。

b0070020_22584914.jpg
マイ・ノールベルという名前のピンクのバラです。
かなり濃い色なので、好き嫌いが出そうですね。
プレゼントには使えないかも?(笑)

b0070020_232320.jpg
ヨハネ・パウロ2世という名前が付けられている白バラ。
ご存知、2代前のローマ法王ですね。
純白とクリーム色の中心が好きです。

b0070020_2361849.jpg
カリフォルニア・ドリーミングという名前で、春にも登場しています。
秋の花のほうがキレイに撮れました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-16 23:07 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-10-16 23:42
赤いバラでフランス産でサムライですか~
昔アラン・ドロンが『サムライ』という名の映画に出ていました~
暗殺者の役で、とてもクールでしたよ~その名にふさわしい佇まいです
次はちょっと熟女を思わせるような雰囲気…女優で言えばソフィア・ローレン…
ヨハネパウロ2世は素晴らしい色合いですね~いつもそばに置いときたい薔薇です
カリフォルニア・ドリーミングは歌の題名でもありますね~花を見ながらあの曲を聴きたいです~
Commented by dosanko0514 at 2013-10-17 08:54
sazamameさん、ありがとうございます。
バラには、いろいろな人の名前(特に皇室系)が付いていますね。
そして、映画や音楽にまつわる名前も多くつけられています。

それぞれに、思い浮かべてみると、2倍楽しくなりますね!
コメントありがとうございます。


<< 秋の谷津バラ園-3      秋の谷津バラ園-1 >>