2013年 10月 19日
秋の谷津バラ園-3
ちょっと間隔が空きましたが、秋の薔薇シリーズをお送りします。

b0070020_2382249.jpg
真っ赤なロゼッタ咲きのバラです。
名前は「レッド・レオナルド・ダ・ビンチ」と言います。
かの天才の名前を冠していて、存在感もありますね。
b0070020_2371348.jpg
結愛(ゆあ)というバラです。
2011年に京成バラ園で作られた新しい品種です。
b0070020_237196.jpg
和音という名の白バラです。
中心のクリーム色が美しいです。
b0070020_2372270.jpg
ほのかという名のバラです。
花びらの縁がピンクなのが特徴で、人気があります。

b0070020_2371851.jpg
アンナという名前の付いたピンク色のロゼッタ咲きのバラです。
気品を感じさせますね。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-19 23:15 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-10-20 15:02
今日は長文を書いたせいか…あと少しというところで消えてしまいました
それでひとつひとつは書きませんが、最後の「アンナ」をみて甲斐よしひろを思い出しました
今年も12がつになると、あの甲斐バンドの「安奈」の歌が街にながれるのでしょうね~
今日の1番印象に残ったのはやはり「レッド・レオナルド・ダ・ビンチ」というお花でした
この咲き方をロゼッタ咲きと言うんですね~勉強になりました~素晴らしい薔薇です~
Commented by dosanko0514 at 2013-10-20 23:25
sazamameさん、こんばんは~!

私も甲斐バンド「安奈」、知ってますよ~!
確か、大学卒業の前後ごろだと思います。

バラの種類の多さと咲き方にも多種多様なものがあって、
いつまでたっても、飽きが来ません。


<< 秋の谷津バラ園-4      秋の谷津バラ園-2 >>