2013年 10月 20日
秋の谷津バラ園-4
またまた19日に行ってきました。
いつ雨が降り出すか雲行きが心配でしたが、かえって雲がディフューザーの役割をしてくれて、
良い色で撮れました。
b0070020_23302948.jpg
青バラの一種、「ブルー・リバー」です。
紫色がしっかり出ました。

b0070020_23321810.jpg
「プリンセス・サヤコ」という名前です。
今は皇室を離れられましたが、天皇陛下の長女に捧げられたバラです。

b0070020_23341421.jpg
「コンラッド・ヘンケル」、有名な赤バラです。
オフショットでバックにも頑張ってもらいました。

b0070020_23364346.jpg
「チガーヌ」という名前の黄バラです。
真ん中がちょっと朱色がかっているのがいい感じです。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-20 23:39 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2013-10-21 07:18
ホワイトバランスの設定はオートですか…良い色が出ていますね。
「コンラッド・ヘンケル」、「ボクの血液のような薔薇を上げよう」と
往年の近藤正臣が言いそうな感じのバラです~(^^)
「チガーヌ」は緑バックで栄える色ですね~今回は皆色合いの良さが目立ちました~
Commented by dosanko0514 at 2013-10-21 12:52
sazamameさん、こんにちは
WBの設定は、太陽が出ると日中にしますが、それ以外は「オート」にしています。
RAWで撮って、現像ソフトでよりシャープに色合いもビビッドにちょっとだけ補正しています。
うす曇だったのが、一番の原因かも知れません^^

コンラッド・ヘンケル。
情熱的ですよね~?


<< 秋の谷津バラ園-5      秋の谷津バラ園-3 >>