2013年 12月 23日
イルミネーション in Roppongi
3連休の初日、夜の六本木に撮影にでかけました。(飲みではありません・・・)

まずは六本木ヒルズのツリー。
b0070020_213726.jpg

あまり派手さはないですが、上品なイメージがします。

次は、けやき坂。
b0070020_2142898.jpg
白と青のLEDをふんだんに使っていますね。
遠くに東京タワーのイルミネーションが見えます。

続いて、ちょっと歩いて東京ミッドタウンに行きました。
ビルに入る前から、長蛇の列になっていて、イルミネーションにたどり着くまで30分以上かかりました。
b0070020_2185945.jpg
まずは、メイン会場に向かう道のイルミネーションです。(ここもリッチですね)

これが、メインのスターライト・ガーデンです。
b0070020_21103291.jpg
なんでも約28万個のLEDを使っているそうです。

b0070020_21171064.jpg
一定間隔で海のうねりのようにLEDが点滅していきます。

b0070020_2120896.jpg
会場の周りには大勢の人たちが、そして観光バスまでもやってきていました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-23 21:21 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2013-12-25 18:39
おおっ、憧れのイルミネーションですね~
暫くお目にかかっていません
ケヤキ坂、イルミネーションが健在ですね~
>海のうねりのように…それは観てみたいものです
東京タワーもスカイツリーもLEDで電気代が浮いているのですから
もう少しカラフルにして欲しいと思うのは~わがままでしょうか…
Commented by dosanko0514 at 2013-12-26 08:48
sazamameさん、おはようございます。

LEDが低価格になって、大きな会場もそうですが、家庭でも建物をイルミネーションで飾っているところがありますね。

>東京タワーもスカイツリー
確かに、地味な気もしますね。
特にスカイツリーは撮影する対象としては、いま一つの感じです^^
Commented by klavierchan at 2013-12-26 22:41
わ〜ステキ! 
日本に居るとクリスマスって知らない間に通過してしまうんですが(涙)今ちょっとだけ浸れました♪
六本木ヒルズのはさすがにおしゃれですね〜〜。
JRタワーのも本物っぽくて好きです♪ 森の中に唐突に立っていそう。笑
メリークリスマス!そして良い新年をお迎えください^^
Commented by dosanko0514 at 2013-12-27 08:57
klavierちゃん、ありがとう!

日本のクリスマスは、こうして華やかに過ぎていきますね。
年々、1年が短く感じるている・・・(汗) ので、こうして、イベントにしっかり参加して楽しさに浸っているものよいかもです(笑)

名古屋も派手とか?


<< トウネンで年越し?      イルミネーション in Mar... >>