2013年 12月 31日
トウネンで年越し?
大晦日の朝、日の出前に海岸に行きました。
あいにく、富士山はもやにうっすらとしていて、紅富士をしっかり捉えることができませんでした。
しかし、目を海岸線に向けると、早朝からエサを探してひっきりなしに動き回る鳥が群れていました。
おなじみのトウネンです。
b0070020_180680.jpg
日の出前なので、SSを稼ぐためにISOを上げています。
b0070020_1823763.jpg
秋よりちょっとふっくらしていますね。
羽毛が増えて寒さ対策でもしているのでしょうか?
b0070020_1832167.jpg
じっとしていたら、目の前を駆け抜けていきました。
ほぼノートリです。
大晦日にトウネンを見て、当年の撮影終了(笑)
よいお年をお迎えください!
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-31 18:04 | 野鳥観察 | Comments(3)
Commented by sazamameinko at 2014-01-01 17:24
こんばんは、どさんこさん、明けましておめでとうございます。
昨年中は本当にお世話になりました~
お蔭様で、ブログを休んだのは合計で9日だけでした…つまり
356日はブログを更新していた事になります~
ブロガーとしての今年の抱負は「量より質」で行きたいと思います
応援よろしくお願いします!(アスリートのインタビューでの決まり文句?)
Commented by sazamameinko at 2014-01-01 17:29
おっと、トウネンのコメント入れ忘れました~
トウネンは色がはっきりしないので、コントラストがつけにくい
鳥さんですが、こうしてそばで見ますと、キレイな羽色ですね
ちょっと太りましたかね~前回のトウネンよりも…
首が無くなっていますね~フナッシーみたい(^□^)
Commented by dosanko0514 at 2014-01-01 18:29
sazamameさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、sazamameさんの野鳥ブログにとても癒されました。
こちらでは見られない鳥がいっぱいあって、ちょっとジェラシーもあったりして・・・(笑)
主に水鳥なんかで今年も、ブログを続けたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v


<< 東京オートサロン 2014 コ...      イルミネーション in Rop... >>