2014年 05月 19日
谷津バラ園にて - その1
17日の土曜日にバラ園に行ってきました。
今年も見事なバラがたくさん咲いていました。
今回は4時間余りで450枚撮ったのですが、整理に時間がかかっていますので、複数回でご紹介します。
b0070020_2354058.jpg
「笑み」という名前のバラです。

肌色に近いですね。
b0070020_2364060.jpg
「ほのか」です。
京成バラ園が創りました。

b0070020_2374186.jpg
「和音」です。
花芯のクリーム色がいい感じです。

b0070020_2382763.jpg
コンテス バンダルという名です。
ここでは初登場です。

b0070020_2394911.jpg
イングリッシュ ガーデンです。
もう、英国のバラの定番ですね。
[PR]

by dosanko0514 | 2014-05-19 23:10 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2014-05-20 19:34
こんばんは、今日は昼休みにどさんこさんの薔薇を見に来ました
そして、今また見せて貰っています~今年もまた工夫を凝らした構図ですね~
「笑み」とはユニークなネーミングです~でも色が女性の肌のような艶かしさです
「ほのか」香りが優しいのでしょうか~縁がピンクで若い女性の佇まい
「和音」~これも花芯だけ黄色と言うのは謎めいていて~魅力的です
「コンテス バンダル」あくまでも淡い淡いピンクなのですね~~~
「イングリッシュ ガーデン」花弁の重なり具合がユニークです~
この中では頂けるとしたら「笑み」でしょうか~次のアップが楽しみです~
Commented by dosanko0514 at 2014-05-21 08:03
sazamameさん、おはようございます。

一つ一つに感想をいただいて、これほどの喜びはありません。
訪れる度に、ちょっとずつ撮影の仕方を工夫しているつもりですが、まだまだ、ため息が出るような写真は撮れていません。

撮影した日が晴天だったため、日陰で咲いているバラを集中的に撮影していました。
次のシリーズは準備中ですので、少々お待ちを!


<< 谷津バラ園にて - その2      藤とクマバチ >>