2014年 07月 06日
大賀ハス
梅雨らしい天気が続きましたが、今日は朝から晴れ間が広がりました。
ようやく、カメラを持参して自転車でしらさぎ公園に行くことができました。
b0070020_20323424.jpg
今年は開花が早かったようで、咲いている花は数えるほどでした。
b0070020_20332016.jpg
ミツバチも蜜を求めて集まってきました。
b0070020_20352140.jpg
ミツバチを追いかけていたら、かなりシャッターを切っていたことに気がつきました。
しかし、ピンボケが多くてボツばかり
b0070020_2038264.jpg
ハスの葉は、本当に水をはじきますね。
真ん丸水玉のできあがり!
b0070020_20392933.jpg
ハスの花は短いです。
この一瞬を捉える喜びがあります。
[PR]

by dosanko0514 | 2014-07-06 20:44 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2014-07-11 18:33
こんばんは、コメント遅くなってしまいました。m(_ _)m
こちらの蓮と蜂のコラボ~よく撮れていますね~
ボクは連射するのを忘れて、マニュアルフオーカスでしかも低ISO
で狙ったので、蜂が見事にボケちゃいました~
蓮の上の雫~これもボクも撮ったのですが、ここまで寄れなかったです
近い蓮の葉の上の雫も素敵ですね~
ここのを観たら、また蓮を撮りに行きたくなっちゃいました~\(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-07-13 22:48
sazamameさん、コメントありがとうございます。
お返事、忘れていました~。

私も最近は望遠マクロをMFで撮るようにしています。
なので、結構ピントがずれてしまうこともありますが、これだ!というシャッターチャンスを逃すことが少なくなりますね。

今週末にハス祭りがあるので、雨さえ降らなければ、撮りに行く予定です。


<< 花園ハス祭り観蓮会 - その1      谷津バラ園にて - その4 >>