2014年 07月 23日
花園ハス祭り観蓮会 - その2
ハス祭りの続編です。

b0070020_22495050.jpg
琴台歌手という名の蓮です。
中国原産のようです。
b0070020_22505666.jpg
小洒錦といいます。
白い蓮もいいですね。

b0070020_22552714.jpg
姫蓮です。
この花が一番状態が良かったです。

b0070020_2259194.jpg
これも姫蓮です。
咲いた形が美しかったです。

b0070020_230937.jpg
紅君子蓮といいます。
この蓮も好きです。

b0070020_2315885.jpg
紅黄蝶という名がついています。
蝶のように舞っているようですね。
[PR]

by dosanko0514 | 2014-07-23 23:04 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2014-07-25 11:24
こんにちは、どさんこさん。これはまた絢爛豪華です。
琴台歌手、平山芙蓉にちょっと似た、これも優雅なお花ですね~
小洒錦、中を取れば小錦(笑)~こういう白い蓮も堪りません。
姫蓮、なんと言っても、状態の良い花が一番ですよね~美しさが群を抜いてます
紅君子蓮、この花も姫蓮に負けない美しさです~(^◇^)ウットリ~
紅黄蝶、やや黄色味かかっているのでしょうか~優美なお花でした。
Commented by dosanko0514 at 2014-07-27 09:59
sazamameさん、おはようございます。

世界中にこんなに美しい蓮の花があるのですから、もっとあちこちで見られるといいですね。
ただ、世話をするのは大変だと花園町内会の方(相当なカメラマニアでした)がおっしゃっていました。
いつまでも観られることを願っています。


<< 花園ハス祭り観蓮会 - その3      花園ハス祭り観蓮会 - その1 >>